【テストお疲れ様】好きな人を落とせば単位はふってくる説

 

こんにちは、海外にいても

日本のお祭りに行きたいな~と思う今日この頃。

 

 

こんなバカ何気ないツイートをしたら

いつもより少しいいねが多かったので

(いうてもほんとに少し)

ちょっと語らせてもらう。

くだらないので、テスト勉強に飽きてきたら読んでほしい。

 

 

好きな人落とせたら単位落としてもいいというのは間違っていない。

が、あわよくば単位もゲットしたいのが真の本音。

 

好きな人落としてあわよくば単位ゲット

とか思てしまうあたりクソ大学生してるなぁ と実感する。

 

単位は拾い逃してもまた拾うチャンスやってくるぞ?

恋愛はその一瞬一瞬が勝負だぞ?タイミング命だぞ?

だったら単位取得に尽力せず

今好きな人を積極的に落としていこう(真面目に)

 

これ、今日の私のくだらない説より大事だから

もう一回言っとく。

恋愛はタイミングだぞ(ほんとにうるさい

 

 

でも考えてみてくれ。

好きな人を落としてあわよくば…なんて言ってるが

これは「あわよくば」なんていうくらい確率の低いことか?

ここで持論を展開する。

 

「 好きな人を落とせば単位は拾わずともふってくる」

 

「好きな人を落とせば単位は拾わずともふってくる」

テスト期間、好きな人と勉強する

好きな人にいいところ見せたい

勉強へのモチベアップ

相手「あれ…○○意外と勉強できるんだ」

(恋愛において必要なエッセンス「ギャップの発生」)

好きな人落ちる、勉強したし単位ゲット

 (勉強すれば大体の単位はくる、しないからこない)

 

ほら、単位ふってきたよ

大学にはいってから、

特に苦労せずとも単位を取得できることを

「単位がふってくる」と言うことを知った。

 好きな人との勉強会なんてもはや勉強会ではない。

まさに、楽園、パラダイス、優勝。

楽園にいたら単位もらえたなんてまさに「ふってきた」ようなもの。

 

上の簡単なプロセス

「好きな人と勉強するまでが難しい」という批判は受け付けない。

そんなの知らない。そこはなんとかしてくれ。すまん。

好きな人を勉強に誘うのがどんなに大変か

わかる、わかるよ

突然のお誘いで変に警戒されたくないし

もし断られたとき悪い予感ばかりよぎってしまいそうで怖い

でも、もう一回言う

 

恋 愛 は タ イ ミ ン グ

 

テスト期間は共通の話題も増える

大好きなあの人に「利用」されてもいいじゃないか

それが始まりにつながるかもしれない

絶好のチャンス、目の前に落ちているのならば拾ってしまおう

尽力したが好きな人を落とせなかったとしよう

努力した君には、

単位と「来期も利用してもらえるかもしれない券」ついてくる

またチャンス到来の予感だ

 

 

大学ってあれだけ人がいるのに、

というか人がいすぎてきっかけが生まれない

テスト期間は「きっかけ」がつくりやすい

うんざりなテストも味方にしてしまおう

 

そして明日も元気に。